海の達人のブログ

第5回 6/26の活動


天気:雨
風:やや強風/南東
参加:15名

この日は梅雨入りもあって朝から雨。
来月に伊勢湾オープン、アクセス三重県大会をひかえていることと、
9月実施のバリフリまつりの企画をつめているタイミングなので
練習はできないけれども、打ち合わせを兼ねて集まろう、ということになりました。


セーラビリティ河芸&AJUのクラブハウスとなっている屋形船にて。
こんな日なのに、たくさん集まっていただき、うれしい限りです(^^)
マリーナの社長も参加してくださいました。


バリフリまつりの企画の話から
ほんのちょっと脱線して、
この日は実はi先生の誕生日! という本人のカミングアウト(笑)により
前回話題?となった湯飲み型オカリナ「チャカリナ」の
練習会となりました。

これは「ハッピーバースデイ」の練習をしているところ……ですが、
お茶かお酒かを飲んでいるようにしか見えません……。
(ほんとに楽器を演奏してるんですよ、これ)




……なぜか、祝われる本人も演奏中……^^


チャカリナのある人はチャカリナで、
ない人は歌で、i先生に、ハッピーバースデイ!!

……私は奏者の方に回っていたため
みんなで演奏している
ちょっとシュールな写真(下を向いてお茶飲んでる集団)が
残っていないのが残念です。
(誰か撮ってくれてないかなあ……あったらアップよろしくです!)


雨にもかかわらず、楽しく親睦を深めつつ、
セーラビリティ伊勢のように
クラブ内クラブ「チャカリナ同好会」を作りつつ
屋形船で過ごした日でした。

たまには、こんな日があってもいいかな……と(^^)。


この日にいただいた意見やアイデアについては、
また、メーリングで詰めていければいいな、と思います。
また何か思いついた方ありましたら、連絡くださいね〜。


それと、アクセス三重県大会と伊勢湾オープンの
エントリー締め切りは、7/3ですので
お返事をまだ頂いていない方、メーリングまで
連絡よろしくお願いしますね!



おまけ

今日の主役、自転車部リーダーのi先生は
ママチャリでいらしておりましたが……
やはりというか何というか、
ただのママチャリではありませんでした(笑)。

ハンドルのところと、ペダルのところが
ママチャリらしからぬことになっています。

さすが……!



2010年06月26日(土) No.543 (セーラビリティ河芸&AJU)

第4回 6/12の活動(2/2)


純平くんに“ガッツさん!”と呼ばれて照れ笑い?のI師匠。


お昼は最近評判の“シースパゲッティ”


2010年06月12日(土) No.542 (セーラビリティ河芸&AJU)

第4回 6/12の活動(1/2)


天気:晴天
風:微風/南東
参加:9名

☆今回のセーラビリティ活動はAJUさんはイベントが重なりました。
『第26回DPI日本会議全国集会 in 愛知』
http://www.dpi-japan.org/ 
大半のメンバーさんが借り出されたようです。

 

セーラビリティ伊勢のひとみちゃんとそのお友達の純平くんも
遊びに来てくれました。



またまたこのご姉弟が楽しませてくれました。
カニ取りに熱中しすぎてドボ〜ン!
ライフジェケットの役割を身をもって体験。




(続く……)
2010年06月12日(土) No.541 (セーラビリティ河芸&AJU)